
ガラガラポン日記

複雑になってしまった問題を、一度ゼロにして、考え直してみる。

ホットヨーグルト

    きょう、初めてヨーグルトを「温めて」食べてみた。意外においしいし、身体にもやさしそう。

    先日、あるテレビ番組で、ヨーグルトを温めて食べています、という人がいた。私は、冷たいヨーグルトが苦手であまり食べなかったのだが・・・。実際に試してみて、これはいい!と思った。

 

  「ホットヨーグルト」で検索すると、美容やダイエットにも良いというのが最初の方に出てきたが、そういう目的でなくても普通に「いい!」と思う。

 

    ヨーグルトは、冷たいもの、または常温というイメージがあって、温めるという発想は思いつかなかった。人は、何かのきっかけで変わるものなんだなあ。良くも悪くも。(何が良くて何が悪いのか、という問題はあるけれど・・・・・。)

 

 

f:id:gsg48566:20150822184842j:plain